2014年2月21日金曜日

初めまして。


こんにちは。

 今期から、小酒井ゼミに参加させていただく8期生の角谷元気です。中学・高校と野球部に所属していました。旅行に行くことが好きで、2月の初めにニューヨークに友人と行ってきました。写真は、タイムズスクエアで撮影したものです。

私は、あまりフェイスブックなどを利用したことが無いのですが、小酒井ゼミでは、SNSを多く利用するようなので、1日でも早くなれるように努力していきたいと思います。


1月26日に、専修大学のゼミ生の方と合同勉強会があり、デロイトトーマツコンサルティングの、千葉先生に講義をしていただきました。大学授業では、学ぶ事の出来ない、社会人において必要な、能力などを学ぶことができ、有意義な時間を過ごすことが出来ました。今後も続いていくので、様々なものを吸収できたらと思っています。


先日まで、2年生の必修授業のビジネスコンテンツを1週間受けていました。テーマは、「ターゲット顧客を主婦層にしたICTを活用したビジネスを企画せよ。」というものでした。そこで、私たちの班は、「カメラ機能を利用した献立アプリ」を企画しました。主婦の方は、毎日献立を考えるのが大変なのではないかと考え、このアプリを企画しました。全部で15班あったのですが、献立アプリを考えている班が多く、他の班とは違う、自分たちの売りになる部分を考えるのが、大変でした。決勝プレゼンに、進むことはできなかったのですが、1つの企画を考える事が、いかに大変だということを身を持って感じる事が出来ました。


これから、先輩方には、色々迷惑を掛けてしまうと思いますが、精一杯活動していこうと思いますので、よろしくお願いします。

1 件のコメント:

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。