2014年8月10日日曜日

取材!

夏休みが始まりました 暑いデス
夏バテ中の7期生吉原です。

先日、ソネットさんから小酒井先生とipadの活用シーンの取材を隣の山田ゼミの伊藤さんと一緒に受けました。小酒井先生から、秋っぽい格好してきてと言われたので、タンス中に眠ってたカーディガンを引っ張りだしました。一応長袖ですが、秋っぽいかはちょっと不明です 笑

 軽く考えていたのですが、インタビュアーさんやカメラマンさんやアシスタントさんなど5人くらい来ていて緊張してしまいました。
 私と伊藤さんは、小酒井先生のスマホやタブレットを使った授業での様子やタブレットやスマホ、パソコンなどを実際にどのような感じで使っているのかなどを質問されました。
あと、教室での授業風景とか、タブレットをいじってるとことかパシャリされました。とにかく緊張しました。笑

そんなこんなで受けた取材は秋口にネットで配信されるそうです。きっと私の緊張している姿も写っていると思います。ぜひご覧ください。


 小酒井先生のインタビューされている写真を撮ったんですが、一昨日スマホを水ポチャしてしまい写真データとかその他諸々が消えてしまったのでお見せできる写真が1枚もありません。すみません。iCloudとバックアップの重要性を知りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。