2014年12月17日水曜日

たまには!

お久しぶりです。遅れて申し訳ございません。
7期生の吉原です。

最近、上野の東京都美術館のウフィッツ美術館展に行きました。


今にも浮き出て動きそうな躍動感のある絵とか静かで迫力なある絵、小さいながらも存在感のある絵など本物を肌で感じられて圧倒されました。描かれている人の表情や絵を飾る額縁に注目してみても面白かったです。

ルネサンスの宗教画が主でだったので、聖書が分かればその絵の意図が分かるようになりさらに楽しみが広がりそうですね…。そのうち読みたいなと思います。
久しぶりに美術館にいけて楽しかったです。

上野自体、とても久しぶりに来たので周辺が様変わりしてしまって驚きました!
公園の中にスタバが出来ていたり駅周辺もきれいになっていたりetc…
行ったのが日曜日だったので混んでいましたが、平日だったら優雅に過ごせそうな気もします。次はすいているとき行きたいと思います。

息抜きもおわったので今月は卒論に打ち込みます。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。