2019年11月24日日曜日

気持ちを切り替えて

今年もあと1か月半ほどになってきて寒さが厳しくなってきましたね
私の好きな季節になってきました!クリスマスにお正月とイベント盛りだくさんのこの時期が一番好きなんです!!

そんなことは置いといて...

 先日行われたコスモス祭でのポスター展示には多くの方にポスターを見ていただき私たちの活動を知ってもらうことができたのではないかなと思います。
しかし反省会での先生からの言葉や自身で振り返ってみて、全体的に中途半端な形になってしまっていることや研究の結果がないポスターになっていました。
行為は書かれているけど結果がないという点は就職活動での面接練習でも他の大人に言われたことを思い出し、今回だけでなく今後も気を付けていかなくてはならない部分だとわかりました。
 
 コスモス祭1日目の夜はOB・OG会が開かれました!
これまではコザカイ組の先輩がいらっしゃる会に参加したことがなかったので緊張もありました。しかし、先輩方が行っていた研究内容を聞けたり、就活で悩んでいることを相談させてもらったりととても良い機会になりました。自分が何をしたいのか自分でもわからなくなってきていたため先輩方とお話しをできたことで少しですがやりたいことが見えてきました。
先輩方貴重なお時間頂きありがとうございました。今回お話ししていただいたことを胸に研究、就活に取り組んでいきます。


 今後の活動は、AIBot研究センターのプロモーションビデオ制作に関わらせていただく予定です。まだ活動を始められていないのですが、今期の最終成果発表が1月24日のためその日に一定の結果を出せるようにスケジューリングを組み計画的に進められるよう取り組みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。