2013年11月2日土曜日

日本経営実務研究学会in宮崎


こんにちは!6期生の渡辺です!

今回からブログがお引っ越し!ゼミ生最初の投稿なので気合を入れて書きます!


先月の26日に宮崎で日本経営実務研究学会の研究発表がありました!

今回はその時のお話をしたいと思います!


先週は台風が2つも接近!大会前日(1日目)は台風で飛行機が飛ぶか心配でしたが無事に飛んでくれました(^^)空港に到着後はたまたま飛行機で隣に座っていた方と仲良くなり、ホテルまで車で送っていただきました(笑)


ホテルに到着後は小酒井先生に宮崎の美味しい居酒屋につれて行っていただきました!




地鶏炭火焼がおいしい!あっさりしていてとても食べやすかったです!


研究発表当日!(2日目)

やっぱり、何度やっても発表前は緊張しますね・・・・緊張して出していただいたおにぎりやお菓子があまり喉を通りませんでした(笑)

そしていよいよ発表!

いつもより緊張してしまい、頭が真っ白でカミカミ!とりあえず無事に終わり、座長や見ていただいた方々に上手かったと言っていただいたものの個人的にはあまり満足とは言えない結果でした(^^;)

発表後は他の大学の学生や先生方の発表を見させていただきました。色々なテーマで研究されていて面白かったです!やっぱり勉強になりますね(^^)

しかし、小酒井先生の発表が自分の教室とは違ったため見る事ができなかったのが残念でした・・・・

そして懇親会!



食事が豪華でとても美味しかったです!特に肉まきおにぎりが(笑)
でも、食べてばかりではありません!!
ちゃんと他大学の学生や先生方としっかりと交流させていただきました!

懇親会後は小酒井先生と東京国際大学の奥先生、長谷川さんの計4名で2次会を行いました!
当日は宮崎神宮大祭ということでどこのお店も満員!ようやく見つけた商店街の中の居酒屋で2次会をやりました!
居酒屋の店主おすすめのコロッケが美味しかったです!でも写真撮るのを忘れました(笑)

最終日(3日目)はエクスカーションに参加しました!
色々な観光スポットを周りました!



鵜戸神宮では霊石亀石に運玉を願をこめて男は左手、女は右手で投げて入るとその願が叶うそうです!私はダメでしたが小酒井先生が見事に入れました!!さすがです(笑)
そして、なにより波の迫力がすごかったです!ゴゴゴ~って感じで波にのまれたら確実にアウトな感じでした(笑)

最後に空港内で先生方とお寿司を食べ、帰りました!


長くなりそうでかなり省略しましたがとても貴重な経験をさせていただきました!
ありがとうございます!
みなさんも機会があれば是非、宮崎の美味しいものを食べてください!


1 件のコメント:

  1. 別会場で報告していましたので、最初は聞けませんでしたが、しっかり報告できてなによりです。次は卒業論文ですね。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。