2019年6月7日金曜日

中間報告会

 皆さんお久しぶりです。13期生の坂山紫音です。
 本日、コザカイ組に所属してから初めての中間報告会が行われました。皆が、それぞれ考えてきた研究テーマを発表しました。そして、現状どの程度進んでいるのかの確認をしました。初めての中間報告会であったため、とても緊張してしまい、うまく発表することができませんでした。
 私は、小売業界についての研究テーマにしたのですが、研究結果がわかってしまうようなテーマであるとおっしゃられました。そのため、色々なアドバイスをいただきました。また、実際に現場に行ってみたりだとか、専門の人からお話を聞くことはとても大事であるとおっしゃられていたので、機会があれば、企業の方のお話しを聞いてみたいと思いました。
 皆が、まったく違う研究テーマにもかかわらず、その場で的確なアドバイスをすることができる小酒井先生はすごいと、改めて思いました。私は、0から1を生み出すことが苦手なので、アイデアを出すことがあまりできません。なので、これから研究をしていくことはとても不安ですが、精一杯頑張っていこうと思います。7月26日の最終報告会までには、本日いただいたアドバイスを参考にして、さらに良い成果を出せるようにしたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。