2019年は環境が新しくなり、楽しいときも辛いときもありましたが
それらを乗り越え、様々なことに挑戦ができたと思っております。
そんな2020年今年の目標は、後悔しない学生最後の生活を送ることです。
就職活動も始まり、さらに忙しくなるのは見えてくるので、自分らしく頑張りたいです。
ということで、8月からずっと行っていたプロジェクト、国際ロボット展が終了致しました。
私は授業があり、20,21日しか手伝いに行けなかったのですが、
この二日間たくさんの人と関わることができ、話を伺うことができました。
しかしコンセプトをどう理解しているのか、どうわかりやすく伝えることができるのか迷った2日間でした。
話も緊張からか、うまく伝えられないときもあり後悔するところはところどころあります。
国際ロボット展なのにロボットの知識は無いため、聞きに来る方々は驚かれました。
しかし、ある訪れた方は私に伝えた言葉は、
「ロボットの知識がないのに、このような機会を与えてくれたのは良いことだ」と。
私にとってその言葉は温かいお言葉でした。
このような機会を頂いたアールティさんと千葉工業大学の皆様、小酒井先生、そして一緒に手伝ってくれた13期生の佐野さんには感謝のお言葉しかありません。4か月間本当にありがとうございます。
私にとって、たくさんのことを考えさせられた経験になりました。
今回の画像は国際ロボット展のブースを少しお見せいたします(笑)
次は来週にある、インゼミの練習をしなければいけないので新年早々頑張ります。
2020年のコザカイ組をどうぞよろしくお願い致します。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。