2022年6月22日水曜日

充実している⁉ライフスタイル

 こんにちは。16期生の髙木玲哉です。

初めに、本来であれば先週の土曜日投稿の予定でしたが、私の確認不足により投稿が遅れてしまったこと大変申し訳ございませんでした。以後このようなことがないように致します。


さて、6月も終盤に差し掛かり夏至を迎えました。半袖1枚でも十分に過ごせる季節ですね。4月からスタートした今学期ですが今まで以上にあっという間に感じています。その理由は、「毎日が充実しているからかな」と考えています。

授業も全て対面になり、小酒井ゼミでお世話になっていることも含め、少しずつですが知識や経験を積むことが出来ていると感じています。

また、部活動でもキャプテンを務めさせてもらっていて、頭を悩ませることも多いですがそれも経験として楽しめています。

アルバイトでは、塾講師と介護職をやっています。先日、塾の生徒が修学旅行のお土産を買ってきてくれてとても嬉しかったのと同時に、少し感動しました。「もっと頑張らなきゃ」と改めて思いました。こんな感じで塾講師は特にやりがいを感じています。


このように、多くの発見や経験ができる環境で生活できていることに改めて感謝し、自分なりの成果を導き出し、多くの人に恩返しができるような人間になりたいなと思います!


塾の生徒が買ってきてくれた"八つ橋"です!



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。