2014年6月10日火曜日

大学説明会&卒業研究

こんにちは。本日給料日を迎えて、さっそく買いたいものが
10万円分以上頭の中にある長谷川です/(^0^)\

この一か月、割れたすっかすかのファンデーション(ジップロックに入れて運用)、水で代用した化粧水(出来てない)など、
美容関係の物資を削られていたので着実に干物女へと変化してました。

5月~現在、そこそこバイトに呆けていた私の稼ぎは新卒のサラリーマン並み。
今日入ったお給料で、昨日下見したデジカメを買い、
申請済みのパスポートを受け取って、台湾に飛び立つ予定です♡


しかしその前に、今月は是非インタビューをしたいと考えています。
内容はもちろん、卒業研究のテーマである、コンテンツビジネスにおける会計処理です。
お相手は、先日から本を読ませていただいているとあるお方です。インタビューさせていただけることになった時には、是非このブログでもご紹介させていただきたいと思います。

そんなわけで、今はまだ関連書籍を読んでいる段階なのですが、
久しぶりに自大で仕事をしました。

縁あって、以前入学前の子用のパンフレットにちょこっと出たりしていたのですが、
今回は大学の進路指導の先生向けに(しかも50~60人ですよ!)、
自身の大学生活についてプレゼンテーションをしてきました。

学会報告の時は、質問にひたすらビビっていましたが、
今回は質問が飛んでこないということ。
また、10分と短いうえ、自身の体験談を話せばいいということで、
準備は整っていました。

しかし、やはり本番になると途中で自分が何言ってるのかわからなくなるんですねw
なんとか発表を終えてホッとしていたら、大学の関係者の方々にはお褒めの言葉をいただけて、
本当にこれで大丈夫だったのかな??
と少し安心しました。

奥先生には少し慣れたんじゃない?と言ってもらえました。笑

何回やっても慣れないですけど。w

昔だったら断っていたかもしれないようなことを、
ひとつ返事でOKしちゃうようになったのは、やっぱり去年一年間のゼミ活動で
色々なことをやらせてもらえたからだと思います。

昔から目立ちたがり屋ではありましたが、
かなり実力が伴っていなかったので。。。

今年に入って、周りの方の言葉とか、就職活動とかを経て、
自分に自信が持てるようになりました。

あと半年以内に、また自信が持てるような卒業論文が書けたらいいなと思います。

皆様、ご協力お願いいたします(@^ワ^@)



P.S 最近小酒井先生が白衣を着るようになりましたw






長谷川

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。