2020年7月10日金曜日

春学期終盤

7月に入り、春学期の終わりが見えてきた。
夏休みのことを考えると心が躍る。今年の夏休みは、コロナの心配や就職活動の準備もはじまり、例年のようにはいかないだろう。それでも、「夏休み」という言葉はいつ聞いても、私たちを楽しい気持ちにさせる。
しかし、そんな夏休みの前に私たちを待ち受けるのが期末テストである。全15回の講義も終盤に差し掛かり、期末テストに向けていつも以上に熱が入る。
私たちの小酒井ゼミも15回目の最終日7月18日(土)には、この春学期で調べた内容を発表する。最終発表ではなく、あくまで春学期のまとめだが、これまで学んだことを活かして頑張りたいと思う。
7月9日、今日は全国のコロナウイルス感染者数が300人を超えた。都内での感染者数は224人、これまでの観測史上最多となった。確実に第2波の兆候だろう。先日のニュースでは、ブルックスブラザーズが経営破綻したとのニュースが流れた。コロナによる影響は、今後もますます大きくなっていくだろう。

自宅の学習デスク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。