2020年7月26日日曜日

非対面の春学期終了

小酒井ゼミ14期生 高橋駿克

 今回、無事春学期が終了しました。誰にも会うことがなく、学校が終了してしまい意味があったのかと振り返りました。オンラインだからしょうがないとは思いますが、面白くもなく・ためにもならない授業が多かった気がします。その中でもただこなすだけではなくしっかりと身につき、将来に役に立つ授業にも出会えたことが奇跡だと思います。3年になりゼミというものにもぶつかりました。あえて友達とは、かぶらないゼミ・自分がやりたいことをやれるゼミ「小酒井ゼミ」に弟子入りした。あまり絡みがない先生だけに不安があったし、ゼミ生も二人とこの先思いやられるな・・・・と感じていました。しかし山本君も夢に向かってがんがっている方でお互いを高めあえる存在に出会えこのゼミにして本当によかったと感じています。またオンラインのおかげでいろんな方々と出会い、いろいろな話を聞くことができ本当に感謝しています。ゼミも終盤になり今までやってきたこと「Z世代に向けたバイクビジネス」を中間発表会でやりました。
 終わってみれば濃い非対面春学期だったと思う。新たな出会いもあり、横より縦の関係が増えてさらに視野が広がったと思う。オンラインだからこそ先生たちの技量や知恵もみられ、本当に尊敬できる先生にも出会えた。でも成績だけは少し危うい。オンラインだからと手を抜いたつもりはないが何も確認できないまま成績だけが言われてしまうのは怖い。学校に始めていきたいと思ったし、早く自由にいろいろな所に行きたい。学生の中で多くは「自分は関係ない」と思っている方が多いが常に自覚を持って生活してほしい。早く学校で研究室で新しい校舎でゼミでかかわってくれた人・小酒井先生・力丸先生に会えることを楽しみにしています。小酒井ゼミの14期生として秋学期もお世話になるので高橋駿克をビシバシ鍛えてください。皆さん暖かく見守ってください!!!

                         中間発表の様子
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。