2021年10月23日土曜日

後期もブログ書いていきます。


皆さん、こんにちは 15期生の永野幸輝です。

後期になって初めての担当ですね。

最近は

自宅から駅までの道で多摩川の土手を自転車で走行するんですが、途中まではアスファルト舗装がされていたのですが、途中から区から市に変わりお金などの問題なのか砂利道でした⁉

が、ついに先日1年半の工事を経て全面アスファルトで舗装された道になりました!!



私は、3,4限と5,6限と続けて授業が入っていることが多く、お昼ご飯を食べる時間が遅くなることがほとんどです……ですが、学校に行く時に使っている最寄りの駅に新しくスーパーが出来ました。お腹ペコペコで帰ってきて、そのスーパーで菓子パンを買って食べるのがマイブームです。そこのスーパーは安くてしっかりお気に入りになりました。

行き過ぎて飽きないように気をつけます。

でも先週、もうこんな時間だからお昼ご飯は食べなくていいやと食べなかったら、めちゃくちゃ体調が悪くなりました()

 

お昼ご飯はちゃんと食べます。皆さんもきちんと食べましょうネ!

 

 

 


 

先日、学科の就職活動セミナーで履歴書を書いたんですが、就活の履歴書というのは初めてで、やらなくては、やらなくてはと思いつつ、書く内容・書ける内容が無いやとか考えるのにいっぱい時間を使うなぁなどと考えてしまって、履歴書を書くことをしていませんでしたが、今回書いてみた結果、書く内容は大学生活を振り返ってみると意外とあり、振り返って突出した話題でなくても毎日、なにげなく行っていることでもアピール出来るようなことに繋がるんだ!ということに気づきました。

だから、コツを掴み、何回も行って練習することが大切なんだなと思いました。




さて!!!

後期に入り私たち、3年生はグループで研究していますが、協力しながらいよいよ大詰めの所まできました。あと一歩です!!

今回のゼミの様子




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。