2022年7月7日木曜日

つくし野でのフィールドワーク

こんにちは!宮原伶於です。


前回の投稿で私は、「都市設計」の研究をしていると述べましたが、自分に納得できる研究内容が見つからなかったため、今は身近で発生している「町田市の空き家」について研究を進めています。町田市の空き家のばらつきを見ると、つくし野エリアが多かったようです。私は小さい頃、よくつくし野駅を利用していましたが、そのまったく気配を感じませんでした。(笑)

そこで私は、先日つくし野エリアで現地調査や空き家に関する情報収集を行いました。暑い日が続く中、実際にフィールドワークに行くと、現地での違和感を感じたり、ネットでは手に入らない情報が手に入ったり、などを体験することができました。情報収集を進めていくと現在では、つくし野エリアでの空き家の数は減少しているようです。しかし、駅にも近いのになぜ空き家が多かった理由には、この地域における特有の事情があったようです。それは、今学期の最終成果報告会で発表していきたいと思います。

つくし野駅前


今週の木曜日に行われるビジネスコンテンツの予選会が、どんどん迫っています。今はプレゼン資料をつくっている最中ですが、プランを発表できるようにしっかりと準備していこうと思います。また、別のグループがつくったプランを見るのも楽しみです。

今週はビジネスコンテンツの予選会や部活動の記録会、来週にはビジネスコンテンツのプレゼンバトルに八大学対抗戦、そして再来週からは期末試験が始まります。今後3週間は忙しくなりそうですが、どれも気を抜かずに頑張っていこうと思います!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。