2023年4月17日月曜日

16期・17期生の活動スタート!

 こんにちは!16期生の阿部です。

ついに4年生になってしまいました。私たち16期生は、入学当初がコロナが始まったころだったので特に登校が少なかった代だと思います。なので、最後の一年学校に行けること、ゼミの活動をできることを楽しんで生活していきたいと思います。

そして、4年生になったっということは後輩が入ってくるということです。17期生は8名入ってくれました。おかげでとてもにぎやかになり、これからの活動や3年生がどんな探求をするのかとても楽しみです。4年生は、3年生のサポートができるように、昨年学んできたことを生かしていきましょう!

今年は、ブラザーのシステムが復活したため、4年生として先輩としての自覚も出てきました。3年生、特にブラザーを指導する立場として責任感を持って行動していきます。

16期・17期の活動がスタートしたので、その写真をあげておきます。




さて、私たちアナログゲーム班は、4年生でも引き続き3名でアナログゲームの制作を行っていきます。春休み中も活動はしていましたが、なかなかうまく進まない状況に焦りを感じています。

そこで、研究と少し息抜きも兼ねてボードゲームカフェに行ってきました。3時間ほどの滞在でしたが、5つのボードゲームを楽しめました。これらのボードゲームをプレイしたことから得たことを、私たちが制作するゲームに反映させていきたいと思います。

ボードゲームカフェの写真もあげておきます。美冬さんが写っていないのは、阿部と栢沼くんが写真を撮らないせいです。美冬さんにもさんざん言われているので、今後は意識して活動の記録を写真として残していこうと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。