2023年10月21日土曜日

チーム名「ジャイ空間」の(仮)が外れました!!

こんにちは!

最近外が寒くて朝布団から出られない3年 17期生 ジャイ空間のリーダー 中川恵太です!

秋の訪れを感じますね。

秋学期、自身の目標として「人がめんどくさいと感じることを率先して行う」を心掛けております。

秋学期のゼミ活動ではブログを見てくださっている方々はご存知かと思いますが、東洋メディアリンクス様との共同研究ということで、2チームに分かれて「空間デザインセールス研究プログラム」を行います!!

チーム名として「ジャイ空間」を提案したのですが、本当に「ジャイ空間」でいいのかとグループ内で会議をし、とりあえず「ジャイ空間(仮)」でやりながらいいチーム名を考えようとしていたのですが、まさかの「ジャイ空間」がしっくりきてしまい正式にチームメイトして決定しました。

今ではインパクトもあり、呼びやすいチーム名として100点満点だと感じています。


昨日のゼミ活動では、東洋メディアリンクス様の 北澤さんと倉知さんが来てくださいました。こちらがその際に持ってきていただいた機械です!!

とてもかっこいい機会を実際に使いながら、映像・音響におけるネットワークのしくみなどについて教えて頂きました。

聞いたことはあるけど意味を理解していない言葉がたくさんでてきたため、知識不足だと改めて感じました。最近では分からない言葉がでてきたらすぐに調べる癖がついてきました。

良い癖をたくさんつけていきたいです。

北澤さんと倉知さんが「あったらいいな、こんなことできたらいいなを実現させる」といった説明をされていて、人が困っていること・必要としているモノを想像するビジネスとは"ドラえもん"なのではないかと昨日一人で盛り上がっていました。

また、チーム名ともマッチしていて何かの運命を感じました。

私は昔からドラえもんがとても好きで、辞典のような部厚いドラえもんの漫画をたくさん持っています。高校生になってから読む機会が減ったのですが、これを機にもう一度読み直してみたいと考えました。

部屋が汚いのであまり見せられないのですが一部を載せておきます。


この話をチームメイトの引地と北原に熱弁したところ「お前は馬鹿じゃないのか」と言われました。リーダーなのに...


次回のブログでは、引地が"香り"についてのブログを掲載するのでぜひ見てください!!






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。