2024年2月27日火曜日

3大学インゼミ大会 in専修大学

こんにちは! 17期生、井出琉聖です。

気温も徐々に暖かくなり、スギ花粉が飛ぶ季節となってきました。現在、無事に目と鼻がマヒしかけ、私の全細胞はもって花粉と戦っています。毎年負けっぱなしなので今年こそは花粉に振り回されないよう強くいきます。


さっそく本題に入りますが、先日、インゼミ(研究発表会・交流会)を専修大学で行ってきました。私たちの研究の発表内容は「空間デザインセールス研究プログラムにおける成果報告」です。主に秋学期に行ってきた、共同研究の背景とそれぞれのグループのプレゼン内容、総括です。


実際に、管財課様に提案をさせていただくときにも行ったジャイ空間の寸劇も披露。上の写真がその様子ですが、何度も見てるはずなのに毎回クスっと笑ってしまいます。他大学の方々にはやや受け?笑。しかし、イメージが簡単でしっかりと伝わるので効果は絶大です。


紹介が遅れましたが、今回のインゼミには専修大学の岡田ゼミ、東京国際大学の奥ゼミが参加していてそれぞれの研究内容も聞くことができました。岡田ゼミの研究である、環境保全活動の促進をデジタル地域通貨の提案では、地域通貨について知るとともにとても面白い発表だと感じました。



専修大学の研究発表で分析とその結果が充実していてかつ分かりやすかったことが印象的でした。また、東京国際大学の研究発表でのインターネット上の検索ワードの数等を集計えして分析を行う手法も知ることができ使用してみたいと思いました。来年度の研究に向けた非常に勉強になる機会になったと思います。改めまして、インゼミの関係者の方々に感謝したいです。

最後に、あと少しで4年生となり後輩が入ってきます。知識や経験を多く積んで、頼れる先輩となるように頑張っていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。