2015年2月1日日曜日

卒論発表会

こんにちは7期生吉原です。

1月31日に卒業発表会がありました。
これで学生生活がほぼ終わった(はず!)と思うと考え深いです。

感想は、とても緊張した!です
発表前にピンマイク壊しかけてパニクりました笑
発表前は11分くらい掛かってしまっていたのに緊張しすぎて早口になってしまい9分前に終わってしまいました…

研究内容はアプリ開発プロジェクトの成否の研究
ー「海ガクプロジェクト」の参与観察ーです。

3年生のときに先生に相談し、4年生になってから海ガクプロジェクトを勧められ
卒業研究までになりました。スケジュール通りになかなかいかなかったり、一番大事なときに体調を崩したり、一時はどうなることかと思いましたが最後までまっとうすることができました。
ここまで、ご指導してくださった小酒井先生、
そして、この研究のきっかけになった海ガクプロジェクトのメンバーの皆様に大変お世話になりました。有り難うございました。この場を借りてお礼を申し上げます。

また、この卒論発表会の後、夕方からiTeachersのイベントがあり、かなちゃんと小酒井先生がプレゼンを行っていました。つぎ、かなちゃんも書いてくれると思うので簡潔に

テーマは勉強と仕事とICTです。

感想はかなちゃんすごい!です。
他の人たちに劣らず堂々と発表していて風格さえ感じました笑

あと、前にiTeachersの発表を聴いてたときにも思ったのですが、今の子供たちはめぐまれているなあと思いました。私たちのときは、学校に携帯などのデバイスを持つことを禁じられていたし、勉強嫌いでいかに楽して及第点をとることしか考えていなかった私でも…もしかしたら勉強好きに…笑

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。