2018年5月12日土曜日

買ってよかったもの#1

 こんにちは。11期生の鈴木です。


 新学期も始まり一ヶ月が経ち、学習習慣や就活にも慣れ、少しずつ時間に余裕ができ、個人の活動に時間を費やすことができるようになりました。


 久しぶりの休日はYouTubeの動画撮影・編集を行っていました。卒業後の進路にもなるライターの仕事につながるように情報発信力を身につけるために始めたものが今では編集のスキルや動画の完成度を高めたいと思うようになり、自分が求めるものが大きくなっていることに振り返って気が付きました。


 最近ではゲーム実況をするために必要な機材や環境を整えたいと思い、部屋の防音や撮影機材を通販で買い漁りました。


 今回買ったものの中で気に入ったものがキャプチャーボードです!価格は2万円弱とそこまで高くはないもののパススルー機能による遅延防止などかなり高性能でした!
 ↑この通販サイトみたいな紹介いらないですよね(笑)


 動画自体も機材チェックを兼ねてTwitterで限定公開をして、友人や他のYouTuber、フォロワーに評価してもらい、情報の発信と編集スキルを高めるために活動しています。


 卒論のテーマも情報発信や広告に関わるものにしていこうと考えているので、卒論の題材や今後の自分のためにより腕を磨いていこうと思います!


それでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。