2018年5月28日月曜日

5月の活動

皆さんこんにちは。
11期生の中島絵美花です。
5月なのに夏のような暑さが続いていますね。
私は寒暖差にやられて先週体調を崩してしまいましたので、皆さんもお気をつけくださいね。
そういえば、もう今月は平成最後の5月だそうですね。
私の大学生活においてもいろんなことが最後になる(はず)と考えると、なんだか感慨深いものがあります。
さて、ゼミの活動では11日にドローン撮影のお手伝いをしました。
町田ゼルビアの応援ビデオで玉川学園の映像を使用するとのことで、記念グラウンドでドローンを使って撮影しました。
小酒井先生が操縦して、私は操縦しなかったのですが、久しぶりにドローンが飛んでいるところを見られました(笑)
天気は晴れていたのですが、風が強く、あまり高く飛ばせられませんでした。
それでもドローンで撮影すると、普通に撮影するよりも高さか出るので、玉川学園の広さが十分に出たことと思います!

そして、25日のゼミではOBの板倉さんにお越しいただきました。
現在のお仕事のお話や、研究の事についてなど、さまざまなお話をしていただきました。
特に、同じ営業職に就く私は、営業職のアドバイスを教えていただき、勉強になりました。
その後は、力丸先生と専修大学の松本くんも含めた全員で、今学期初の飲み会に行きました。

最後に宣伝をして終わりたいと思います。
21日は、またまたPodcast番組Apple CLIPの一部コーナーであるTeacher's CLIPの収録に参加させていただきました。
今回のゲストは、神田外語大学の石井先生と、早稲田大学本庄高等学院の細先生でした。
配信は、それぞれ6月と7月になっております。
それでは、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。