皆さん、こんにちは、11期生の相原拓実です。
最近、日によって天気が崩れたり、猛暑が続いたりの日々が続いていますよね...
天気が崩れると、気持ちがとても淀んでしまう相原拓実なのですが、皆さん、体調はいかがでしょうか?
ところで、今日で6月に入り、既に1年間の半年が経ってしまいました。
振り返ってみると、半年間も経ってしまったのかという後悔も少しありますが、今後の目標に向けて着々と進むことができているとも感じています。残りの大学生活を考えると、半年しかありませんが、学生時代にしかできないことを見つけて、後悔がないよいうに精一杯、取り組んでいきたいと思います!
また、今朝のYahooニュースを見たのですが、本日から経団連に所属している企業の選考が解禁されたということなので、目指す方向は違いますが、4年生として就活生の皆さんを応援してます!
さて、本題に入るのですが、本日は「第3期 教師虎の穴」と「教育実習」について、報告したいと思います。まず、「第3期 教師虎の穴」なのですが、前回のブログで話させて頂いた以降から進展がありました。前回のブログ以降から、玉川大学の工学部生に向けて「第3期 教師虎の穴」の宣伝をしたところ、1年生から3名の学生が参加したいと声を上げてくれました。まだ、少人数メンバーでの運営ですが、この3名と一緒に活動をしていき、参加して良かったと思って頂けるような活動を作り上げていきたいと思います。
今後も継続してメンバー募集を行い、更に大きい団体として運営をしていきたいと思っていますので、見守っていてください!!
最後に「教育実習」なのですが、来週の月曜日から3週間、教育実習へ行ってきます。そのため、現在は板書の練習に勤しんでいます。今まで、大学の教職関連の授業でも、模擬授業や板書の練習をしてこなかったので、最初の方は文字の大きさや板書のスピードなど、慣れていないことが沢山ありました。最近は、毎日1時間ほど板書の練習に時間を当てており、練習を継続していくうちに、徐々にチョークが手に馴染んできたと感じています。
その結果が、こちらです!
教育実習の間は、個人的なコザカイ組での活動は一旦お休みとなりますが、その分だけ全身全霊をかけて教育実習に臨んていきたいと思います。
それでは、また。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。