2018年6月11日月曜日

Pepperと友達になろう

こんにちは。11期生の熊崎です。


6月に入り、就職活動も大手企業の選考が始まり終盤に向かっております。そんな中、私はようやく内定を1社頂くことができ、一安心しております。もう少し就職活動を続けますが・・・。
同期の中島は早々と内定を貰い、相原は教育実習に行ったりとそれぞれ次のステップに踏み出しています。


さて、そろそろ卒業研究の内容を決める時期になってきました。僕は同期の中島と関谷の3人(暫定)で、昨年の12月に行われたプレゼンバトルでお世話になった、わらび座様とコラボして何かやりましょうというのが卒論です!かなりざっくりしてますが・・・笑
そこで僕は先生にミッションを頂きました。
それがこちら!!
Pepperです!
モノづくりをしたり、機械を触ることが苦手でこれまでの人生で避けてきましたが、このままでいいのかなと思い始めてきたところにチャンスがやってきたので挑戦しようと思い、必死に勉強しております。
Choregrapheという開発ツールのインストールができないハプニング、手順通りやってもその通りにならず対応ができなかったりなど普通の人より何倍も時間はかかってますが、なんとかやってやるぞという気持ちで頑張っています。


今週中にPepperとご対面して、早速動かしてみようという予定でしたが、なかなか予定が合わずに来週に持ち越しになりました。今日のブログで誰得でもない2ショットをのせる予定だったのですが、また次回になりますね。

就職活動に終わりも見え、これから卒業研究に100%の力も持っていけるように頑張っていきたいです。

それでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。