2018年12月8日土曜日

コザカイ組を感じる。

皆さんこんにちは。

12期生の佐藤正喜です!
夏休みが終わり、新しい授業や環境にも頑張って追いかけている中、肌寒さを感じ、時間が経つのが早く感じる今日この頃です...

そんな中、3年生の阿部と一緒に学部展のポスターを作成しました。

ポスターは2枚書いて、1枚目はコザカイ組の研究室での活動内容についての紹介で、2枚目は、4年生方の研究内容について紹介させてもらいました。

下の写真は実際のポスターです。

そして、いよいよコスモス祭当日。
始まってからすぐは、マネジメントサイエンス学科の先生方がポスター発表を見に来てくださいました。

また、お昼ごろからは一般のお客様も増え始めて、いよいよ本格的に発表をする時が来ました。
自分はかなりのあがり症の話下手なので、あらかじめ話す概要と内容は決めていましたが、うまく伝えることが出来たのか心配です(笑)

また、実際にポスター発表をしてみて、コザカイ組の良さや活動内容を改めて実感することが出来ました。


写真は、学部展のポスター展示の様子です。

学園展の間にOB・OG会もありました。

3年生の阿部と一緒に飲み会の幹事を初めてやってみて、緊張しているところに、後藤さん、糸井さん、大武さん、植田さんにやさしく声をかけていただいて、とても感謝しています。ありがとうございました!

実際に、コザカイ組の歴代の先輩方からたくさんのお話をお聞きして、自分も没頭できるような研究テーマを早く見つけたいなと思いました。
写真はOB・OG会の時の集合写真です。

今日のゼミでは、研究テーマの検討を行いました。
その中で、自分が出来ることを把握しておくことが大事であるとわかりました。
また、今自分が研究しようとしていることが自分にとって本当にできることなのか、それを行って何をしようとしているのかを根本から固めていかないといけないと感じました。

まずは、自分が考えている構成を文章とイラストで紙に書きだして、自分の出来ることと実現できることを再確認するところからはじめていこうと思います。
今月中には何かカタチにしたいです...

それでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。