2021年5月30日日曜日

さいきんの出来事

ブログを開いてくださり、ありがとうございます

皆さん、こんにちは

15期生3年の永野幸輝です!


近、授業を聞いていて思ったのが言葉だけで説明するのは難しいなあということです。

例えば、何とかをかいてくださいと言われた時に「書く」か「描く」なのかとかとか。この二つは前者は文字を書く。後者は絵を描かなくてはいけないのですとどちらをかくか迷いますよね...?? 


そして、世間では緊急事態宣言の延長が決まったのです。延長って何回目だろう?

何で「再」延長にしないんだとも思っています()

新型コロナウイルスが日本で猛威を振るい始めてからはや1年も経ってしまいました。

去年の1回目の緊急事態宣言の時は高校生の時からやっていたアルバイトを辞めて1ヶ月家から一歩もでない生活をしてたんですけどね~。


もう今では待てないし、時間が過ぎ去ってしまうだけだと思い、外出もしています。私達の生活や経済は止まっても後から取り戻せない貴重な時間はとまってくれないですよ。リスクはあるけど外出したりと難しいとこです。

 

 

 

話しは変わって・・・

 

さて、3年生の研究もはじまり毎日研究の楽しさというよりも今は難しさの方を味わっている日々です。

また研究に没頭したいところですが、授業で出た課題も毎日やらなくてはいけないので兼ね合いもあり、思うように進まなかったりもします。

 

そこで今回は私の1日の行動スケジュールを振り返ってみると午前中は起きるのが遅かったり、遊んだりと過ごし、午後になってやっとパソコンとにらめっこする気になるもやる気が起きず、晩ご飯が終わると焦って課題をやりはじめているんです()

さきにやればいいのにと思う毎日です。。

あら、びっくり!!!😲どうしましょう??

今このブログを書いているのも夕方をすぎていますよ、はあ~

 

前回のゼミの集まりでは小酒井先生の用事があり1時間くらいで終わってしまったのですが、その後も先輩方や力丸先生がいろいろ相談に乗ってくれて、相談している学生もいました。3年生は初めての研究ということでわからないことだらけで躓くこともいっぱいあります。こうやって、いろんな人が相談に乗ってくれる環境があるのはいいですね。

                 ゼミ中の様子

それでは今回はこの辺で~~

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。