2023年5月13日土曜日

小酒井ゼミ17期生 吉岡奈桜です!精一杯がんばります!!

こんにちは!

初めまして。小酒井ゼミ17期生として入らせていただきました、

吉岡 奈桜(よしおかなお)です!

埼玉県から大学に通っている、ディズニー、Vtuber、嵐が好きな大学3年生です。


ゼミの活動に少しずつ慣れてきて研究テーマを決めなくては、と悩んでいます。

私は将来、教員になることを視野にいれているため、教職の授業を受けています。下の写真は、「特別活動の理論と方法」という授業の課題でつくった、目指す学級像の教室掲示の構想です。ひまわりには元気なイメージと、花言葉に「憧れ」という意味があったので、憧れの先輩のようになる!という思いなどを込めてひまわりにしました。

研究テーマも教育関係、特に教育ICTについて研究できたら良いなと考えています。


また、私はディズニーにいくことが大好きで、多いときは月に3回ほど行きます。昨年は1年で15回ほど行き、ディズニーに行くために日々お金を貯めています。
下の写真は1番好きな、デイジーダックに会いに行った写真です。サイン帳を最近購入し、たくさん集めたいと考えています!!

最後に、知識がまだまだ足りないと痛感しているので、これからゼミの活動を通して様々な知識をつけていこうと思います。
よろしくお願い致します!!!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。