2023年12月12日火曜日

アウトドアの楽しみ方を模索中

こんにちは!

最近、アウトドアにハマっている16期生の宮原伶於です。

卒業まであと3ヶ月となり、大学生活もそろそろ終わりを迎えようとしています。そこで、私は卒業までにいろんな所に行ってみようと外に出掛けています。中でも先日、卒業研究のサンプル集めついでに、神奈川県根府川にあるワーケーションUという施設でワーケーションを体験してきました。歴史ある建物や自然の中で、気持ちよく勉強に集中でき、ゆっくり休みも楽しめました。また、この施設を管理している文祥堂のマーケティング担当の方が案内してくれて、ワーケーション施設の歴史やそこでの楽しみ方をより深く知る機会にもなれてよかったです。そういえば、4年の春学期に小酒井先生がゼミをワーケーションで受けたらどうだと提案されたのを思い出しました。いつかはやってみたいと思いましたが、もう時すでに遅し卒論の追い込む時期になってきたので、なんかやれるか微妙です。どこかタイミングがあればやってみたい(笑)


そんなアウトドア活動をしている反面、卒業研究では、アンケートのサンプルがようやく集まり、分析や考察をする段階まで入れるようになりました。サンプル数が集まったのも小酒井先生も含め、様々な方が協力してくれたおかげです。ありがとうございました!これで12月は卒論の執筆で追い込まれそうです。(´;ω;`)今後は、分析や考察をもとにメリットの再定義やメリットを発揮する必要な要素を明らかにし、ワーケーションの普及に貢献していきたいと思います。


一方、3年生も管財課への提案に向けて、学内で集まったアンケートの分析や玉川学園の施設のフィールドワーク、東洋メディアリンクスさんとの意見交換が行われていました。3年生が頑張っている姿を見ていると、4年生も負けてはいられません!今学期もラストスパートに入ってきたので、お互いよりよい成果を出せるように全力で頑張っていきたいと思います!



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。