2024年6月13日木曜日

知識が欲しい!

 お世話になっております。

18期生の宇久田敦秀です!

最近仲良くなった先輩の家に遊びに行ってみたのですが、なんとわんこ2匹が出迎えてくれました!!その後散歩もしたのですが、すっかり懐いてくれてめっちゃ嬉しかったです。

忙しくて忘れてましたけど、生き物に触れ合うというのは身体的にも精神的にも結構な癒しになるものですね。

(一人暮らしとかしたら寂しくて飼いたくなっちゃいそう。)





話は変わりまして、、、

私は現在「大学生をターゲットとするブームに必要な要素」について研究しているのですが、未だブームとは結局のところ何を指しているのかすらきちんと理解することができておりません。自分の明らかにしたいことに対する知識不足に、ほとほと嫌気がさしております。

ブームが何かわからなければ、「タピオカ」が本当にブームなのかすら確証は持てません。自分の調べたいことの本質を理解するところから時間をかけて取り組んでいく必要があります。

本や論文からたくさんの知識を掘り出していくことが自分の今1番やらなくてはならないことであると感じました。


物事には必ず理由があり、それを理解しなくては本質にはたどり着けないということを最近になって学びました。人に言われたことを上っ面だけでなく、嚙み砕いて理解をし、本質にたどり着くことで今後成長していきたいです。


最後まで読んでいただきありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。