2024年6月21日金曜日

熱中できること

こんにちは。18期生の古川倭士です!

先日、私が高校生の時に所属していた空手道部のインターハイ予選が行われ、OBとして見に行きました。結果は残念ながらインターハイを逃してしまいましたが本当にあと一歩のところまでいき、非常に高揚しました!!

後輩の大会にかけていた思いが伝わり、涙を流してる姿から感化され、もらい泣きしてしまいそうでした。

やはり物事に熱中することは物凄く素敵なことだと改めて思い、これから熱中できるような趣味を見つけたいと思いました。



さて、先週に中間報告を終え、多くの課題が見つかった私の研究についてお話します。

前回お話した通り、私は車を運転している時に生じるストレスの要因について研究しています。


様々な先行研究から運転ストレスは「不安」や「不快」から生じるものであると分かり、どの場面でなぜ不安や不快感を感じるのかを調査しています。しかし、仮説を立てることに苦戦し、研究が進まなくなっていますが、場面ごとに生じるストレスの要因解析を5W1H分析を行い、考えられる要因を出して考察しています!

中間報告が終わり、最終成果報告まで時間が無くなってきました。これまで以上に力をいれて研究を続けていきたいと思います!!


最後までご覧いただきありがとうございました

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。