2024年6月30日日曜日

提案からカタチへ... ~ご縁に恵まれた実り~

入梅の候、ブログをご覧の皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

皆様、お久しぶりでございます。17期生の生沼峻太郎です。

私が最後に書いたブログから二ヶ月経ち、6月もあっという間に終わりに近づき、7月に突入します。そう考えると時が経つのがものすごく早く感じます。

この二か月間、学業や就職活動、ゼミ活動にテクノフェスタ実行委員会と、兎にも角にも忙しい日々を過ごしていました。特にテクノフェスタ実行委員会では委員長としてやらなければいけないことがたくさんあり、とても大忙しでした。ある日、小酒井先生に「生沼はなんでそんなに忙しいのか?」と問われました。その質問に私は「テクノフェスタの組織改革で大変なんですw」と答えたところ、小酒井先生に「それこそ働き方改革だろw」と痛いところを突っ込まれました・・・w。

委員会後、たまたま撮った夜のSTREAM Hall 2019

そんなテクノフェスタといえば、コザカイ組では模擬店の準備が始まりつつあります。今年も3年生が中心となり、様々な意見が交わされています。今年は大学芋のほかに一つ新しい商品を加えて、出店する予定です。

話は変わりまして、この春学期、4月から三ヶ月間、私たち4年生は産学連携プロジェクトとして株式会社東洋メディアリンクス様と共に活動してきました。その過程には木工室の鈴木先生やメーカーズフロアの上玉利先生がご協力してくださったほかに東洋メディアリンクスの北澤さん、倉地さん、越野さんなど様々な方々がご協力してくださったため、提案からカタチあるものになりました。ありがとうございます。


 


そして、秋学期の共同研究の提案から発展し、実際に現実のものとなり、このような機会を設けてくださった小酒井先生には感謝してもしきれません。

また、前回の投稿で井出が述べていた通り、プロジェクトは終わっていません。これからもこの積み重ねてきた経験を生かして、研究や就職活動に邁進していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。