2024年6月29日土曜日

ゼミでも部活でも成長を!

 こんにちは。18期生の三好悠巴です!



私が所属しているデンマーク体操部は7月7日に発表が控えています。上の写真は、それに向けての練習に励んでいる様子です。チームも私も悔いが残らないよう、発表までの残りの時間を全力で取り組みたいと思っています。


さて話が変わりますが、中間発表を終えて、今の私の研究の進捗についてお話していきます。

前回のブログでは、ファシリテーションの正しい知識をインプットしている段階でしたが、現在はインプットを終え、テーマが決まりました。

私の研究テーマは「学生がAIファシリテーターを必要とする要素を求める」です。

このテーマにした背景として、学部によって話し合いで求めるものや進め方に違いがあると感じました。そこで、AIファシリテーターに求める要素は、使う場面や人によって差があるのではと思い、その差を明らかにするためにこのテーマにしました。

これからの流れとして、今週までにAIファシリテーターを必要とする要素を考えて出し、アンケート項目の作成をします。そして、アンケートの集計結果で分析を行い、学生がAIファシリテーターを必要とする要素を明らかにしていきたいと思います。学部間で差が現れたら面白いなと考えています。

中間発表では、図解の能力や伝える力がまだ足りないと改めて実感しました。最終成果報告に向けて、そこの力も伸ばしていけるように頑張っていきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。今後とも日々精進していくので、よろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。