2014年11月12日水曜日

コザカイ組の新キャラクター、常盤遊美ちゃん。

常盤 遊美(ときわ ゆみ)

・北海道美唄市生まれ 18歳。
(赤いメガネが、美唄市常盤台にある炭鉱遺産の2本のやぐらのイメージとかぶっています)
・帰国子女で、飛び級して博士号まで持ってるコザカイ研の助手。
・ちょっとずぼらな感じ。いつもだらだらしてて、あまり人とは話さない。
・お菓子ばっかりたべてるせいで、あまり大きくなれない。
・ゼミ生よりも年下なので「ゆみちゃん」って子供扱いされている。
・学生たちに頭なでられたりして、かわいがられている。
・とはいえ、コザカイは仕事上、ちゃんづけで呼ばず、「ゆみさん」と呼んでいる。
・もともとボクッ娘なのに頑張って「わたし」に直してる。
・「○○ッスね」が口癖
・無口なのにたまにいうセリフが非常にわかりづらいギャグになっている(たまに、ホントに日本語を間違えているときもある)。
例)「・・・せんせー、変態ッスね・・・」←本当は「せんせー、大変っすね」っていうシチュエーション


海ガクのみなちゃんに代わって、コザカイ組のFacebookページのナビゲータを担当しています。
https://www.facebook.com/kozakailab



以下、Facebookページからの転載です


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
みな「はーーーーい!みなちゃんだよーーーー!」

遊美「•••ゆみッス。」

みな「今日からコザカイ組ページがリニューアルされましたーー!」

遊美「•••」

みな「今日からFacebookはみなちゃんから、ゆみちゃんへバトンタッチするんだよーー!はい、ゆみちゃん、自己紹介だよーーーーー!」

遊美「•••」

みな「なんかしゃべってーーー!お菓子あげるからーーー!」

遊美「もぐもぐ•••常盤遊美、北海道美唄市生まれの18歳ッス。コザ
カイせんせーの助手やってます。」

みな「ねえ!ほかにはーーーー?!」

遊美「•••そのほかは秘密ッス。個人情報ッス。」

みな「えーーー、なんでーーー!?他にも、博士号もってるとかすんごいのがあるのにーーー!」

遊美「ドイツじゃ博士号もってる人、結構いたッスよ」

みな「 子供じゃ、ゆみちゃん以外にいなかったでしょーーーー?!」

遊美 「•••そういえば、いなかったッスね•••」

みな「じゃ、じゃ、コザカイせんせーはどんな感じなのかなーーー?!」

遊美「せんせーはお菓子くれるのでいいせんせーッスね。もぐもぐ•••」

みな「あとはーーーー?!」

遊美「あと、いつもすんごく忙しくって変態ッスね•••」

みな「それ、ちがうでしょーーーー!『変態』じゃなくて、『大変』でしょーーー!それこそ、大変だよーーーー!」

遊美「•••もぐもぐ」

みな「もう!お菓子ばっかり食べてると大きくなれないんだよーーーー!」

遊美「•••みなに言われたくないッス」

みな「みなちゃんはちっちゃくてもいいのーーー!」

遊美「ほら、もうすぐ時間っすよ。」

みな「あーーー!じゃ、じゃあみんなーーー!海ガクのリリースはもうすぐだから、よろしくねーーーー!」

遊美「•••よろしくッス」

みな「あ゛〜つかれた〜〜。」




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。