2021年11月20日土曜日

昨日は部分月食でしたね

みなさんこんにちは、15期生の横山拓海です。

今年も紅白の出場者が発表されました。この時期になるともう少しで年末だという実感が湧きます。年末に近づいていということで、気合を入れ直してゼミの活動に取り組みたいと思います!

昨日は部分月食でした。皆既月食の場合は、完全に影の中に入った月が赤黒い色になって見えるらしいのですが、多くの部分月食では影の部分の色は暗いだけではっきりしないそうです。ただ今回の部分月食は月の大部分が影に入るので、影の部分が色づいて見えるかもしれないとのことでした。この情報を聞きつけ、18時過ぎに空を見上げてみるとそれらしきものが見えました!!なので今回はそのときに撮影した写真を載せておきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。