2023年11月1日水曜日

外の世界と触れ合ってバージョンアップ!

 こんにちは!16期生の宮原伶於です。

季節も秋から冬に変わり、気温も下がってきました。自分も最近、部活を引退してから体力が少し衰えてきたように感じますが、卒業研究に集中する時間が増えたので体調管理も万全に取り組みたいと思います。

そんな卒業研究ではワーケーションのメリットについて研究を進めていて、アンケート調査を行っている段階です。しかし、ワーケーションを利用している人が元々少ないため、必要なサンプル数を集められるかが不安です。💦今後、ワーケーション施設に直接出向いて、アンケートの回収も視野に入れていこうと思います。もし、周囲にワーケーションを利用している人がいましたら、以下のURLからアンケートの回答にご協力をお願いします。回答時間は約5分で期限は11月30日までです。https://docs.google.com/forms/d/1EHaS7fbWjXH03v0HNvhlu01fneEzBSHelJqhHWFrjfQ/edit


また、卒業研究の一環で知人の紹介で10月上旬にワーケーションmeetというワーケーションを利用している方々と交流をする会に参加してきました。自分以外が全員、社会人でとても緊張しましたが、幅広い世代と話していくと、ワーケーションの魅力だけでなく、社会で働く楽しさや大変さを間近に感じることができ、自分がこれまで知らない視野を広めるいい機会にもなりました。これから残りの学生生活、社会人になってからも自分が知らない社会を学び続けていきたいと思います。

下の写真がワーケーションmeetに参加した時の写真です。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。