2014年1月4日土曜日

昨年と新年



みなさん こんにちは!
またまた出てきました 6期生の北見です(^^)v


今回は
・昨年を振り返って
・新年、来春に向けてや今年の目標
なんかを書いていこうと思います(^^)/


・昨年を振り返って

多くの「人と関わり」をもつことが多い1年でした。
得るものが多く、自分に取って刺激になることばかりでした
みなさんありがとうございました。



自分の研究では夏に福岡県に行って多くの方にインタビューをさせていただき
ご厚意で現地の散策をしてくださったり
当日、予定にない方とのアポを取ってくださったりと
とても親切にご協力してくださいました ありがとうございましたm(_ _)m
しっかり卒論に生かしていきたいと思います!!

それと、士農工商連携ゼミやインゼミがあって
他大学の学生さんや先生方と活動したり交流を深めたりすることが多くありました。



それぞれのゼミらしさや、違い、良さなどを身を持って感じることができ
自分自身も楽しんで交流できました。
Facebookでつながりを持った学生さんとは
今後も仲良くできたらいいなと思っています(^ω^)♪

前回の記事でも書きましたが
iTeachersのイベントやAppleCLIPに出させていただいて
大人の方と交流する機会をたくさんいただきました。
おかげで目立ってばかりのしおりんでしたねwww
Facebookでお友達になって、みなさんの投稿がとても面白く
いつも楽しく「いいね!」を押させてもらっています(*^ ^*)
みなさん人生の大先輩なので、今後もこのご縁を大切にしていきたいと思います。

それと個人的に、10月の怪我、手術、入院も
今となってはいい経験で、いろんな方と出会える機会となりました。
(ご心配、ご迷惑をおかけしました すみませんm(_ _)m)
今でも連絡をとってる方もいますし
リハビリに行って病院で会って怪我の様子のお話をしたり
お互い頑張りましょう!という声もかけていただくこともあります。
大変なこともありましたが、同室の方がみなさん良い方ばかりで
「楽しめた!」というのが率直な感想です とても感謝しています(^^)


を、ふまえまして

・新年、来春に向けて、今年の目標
目の前のことから行くと、卒論をしっかり完成させること!
そうでないと卒業もできないのでがんばります!!

(無事卒論完成、卒業できたとして、、、w)
AppleCLIPでも少しお話しましたが
人と面と向かって接する事を丁寧に、大事にしていきたいと思います。
と、言いつつ、散々東京での一人暮らしを謳歌(?)したため
家族や親に対して一番おろそかになっていたなと反省しています。
特に両親は、決めごとや選択を自分に任せてくれていたこともあり
良い意味で自由に学生をやらせてくれました。
(このことに気づいたのはつい最近ですし
 もちろん母上からのお怒り電話が何回か、、、笑)
来春から地元に戻り、家族との距離が近くなるので
親や家族にお礼や報告などすることを心がけていきたいなと思っています。

あとは
ものをなくさないことp(`▽´)q!!!
服やかばんの"ポケット"に無意識に物を入れる癖があって
気づいたら入ってないとか、どのポケットかわからないとか
探しまわることが本当に多いんです(^_^;)
めんどくさがらずにちゃんとしまって物なくすことを減らすことが目標!

あとはやっぱり美味しいものたくさん
食べる事(●´)З`)))笑



さっそくお寿司!
貧乏学生なので高価ではないですけどw
おいしくいただいてきました♪


みなさんは今年どのような目標を立てましたか(^^)?
新年になって連呼していますが
みなさんがいろんなこと"馬"くいきますように☆

長々とお読みいただきありがとうございました
しおりんでした(^^)v

1 件のコメント:

  1. こういうことを書いてくれてとてもうれしいです。
    ワシと一緒に活動してくれたことがこういうチャンスを得ることができたんだとおもいます。
    飲み会などでも、他大学との交流も積極的にやってくれるので、とても助かっております。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。