2014年1月13日月曜日

入ゼミ面接!


あけましておめでとうございます!6期生の渡辺です!

昨年もお世話になりました!今年もよろしくお願い致します!

前回の北見さんのブログを見習って自分も簡単に去年の振り返りと

今年の目標を言っていこうと思います。
昨年を振り返って・・・

昨年は他大学の学生と多く交流できた年でした!

士農工商連携ゼミやインゼミ、宮崎での研究発表などなど

様々な場で多くの学生と交流することができました!

こういう場をくださった先生方には本当に感謝です(/^^)/


今年の目標は・・・

とりあえず、卒業論文を終わらせて無事に卒業します(笑)

では、本題に入ります!

今週は入ゼミの面接がありました!

今回はお客様として近藤さんに来ていただき、71の面接でした!

71の面接とか・・・・ちょっと恐ろしいですね(笑)

今回、面接を受けに来てくれたのが男の子1名!

ようやく男の子が来てくれたか・・・とちょっと嬉しかったです(笑)

面接の内容は自己PRやゼミで何ができるかなど!

なんだか就職活動を思いだしました(笑)

そして、なんといっても近藤さんの質問がすごかったです(笑)

どの質問も的をついていてちゃんと考えていないと答えられない質問ばかりでした!

しかし、男の子も頑張って答えてくれていました(笑)

ゼミに入ったらどんな風に活躍してくれるのか期待です(^^)

面接後は飲み会に行きました!

飲み会では近藤先生や小酒井先生、長谷川さんのぶっちゃけ話に爆笑、吉原さんが笑いすぎて悶えていました(笑)

もちろん、ちゃんと勉強になるお話もしていただきました(笑)








今回は近藤さん、小酒井先生、4年生で2次会も行いました!

2次会では店員に3匹の魚をおすすめされました!
値段を見ると800円とか700円とかだったので北見さんが値段の書いていない喉黒を注文!
すると他の魚の4倍くらいする値段を聞き、800円くらいだろうと思っていた4年生2人が固まりました(笑)
値段のわからない4年生はあまりの値段の高さに驚きでしたが、
小酒井先生は北見さんが注文するだろうと予測していたみたいです(笑)
まだ早いですが卒業祝いということで先生方に御馳走していただきました!


 
 そして、塩焼きがオススメなのになぜか煮付けにしてもらいました(笑)
でも、身がやわらかくてとても美味しかったです!

私は終電のため先に帰ってしまいましたが、もっと先生方のお話を聞きたかったです!
近藤さん、是非また研究室に遊びに来て貴重なお話を聞かせてください!


こんな感じで今年もよろしくお願い致しますm(--)m



1 件のコメント:

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。