2014年1月20日月曜日

秋セメ反省&後輩指導案

新年あけましておめでとうございます2014年長谷川は初更新です!!!
四年になる今年はまず就職活動、後半は卒業論文とやること沢山なんですが最近春休みに入ったからってちょっとのんびりしちゃってます、やばいです(^v^)…
足に板付けて雪山を滑り降りたり、激辛アツアツの物体を食してました。すみません。最高。
(ちょいちょいセミナーに出たり支店訪問はしてます;;)

お鍋…(笑)



で!今回のゼミは、私がコザカイ研に初めて参加した回に発表した”秋学期ロードマップ”に対しての評価(といよりは反省かなあ)と、来年から一緒になる後輩ちゃんをどんなふうに迎えて、活動していくかを考えるという内容でした!

そのため、まず私たちが先輩にしていただいたこと、教えていただいたことを一から思い出そう!ということで色々と話をしました。
私は外部から参加しているため、一年前のゼミの感じや先輩方との交流について今までわからなかったんです。だから、渡辺さんや彩ちゃん郁ちゃんに当時の話を聞いたり、コザカイ組のルール(みたいなもの)を一緒に考えたりして、また少し近づけた気がしました~(*^_^*)

コザカイ先生からの差し入れを食べながらw


普段意識していない、自分たちにとって当たり前だと思っていることも、新しく入ってくるゼミ生にとっては初めての常識だったりします。私たちが行動で示すことも大事ですが、ちゃんと口で伝えるべきことは伝えてあげたいので、私たちも再確認することが出来て良かったです。

あとは就活から逃げずに、やるべきことをやらないといけませんね…
さっさと決めて、研究活動を頑張りたいな!!

来月には、北海道に三泊四日の旅に出てきます!
観光じゃないんですけどね。現地の方にお話を聞けるのでわくわくです!
そのことも是非更新したいと思います!!ではまたっ♪♪






1 件のコメント:

  1. かなちゃんもいっしょに頑張って行きましょう!
    後輩ちゃんという名称がでてきてワロタww

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。