2014年4月28日月曜日

でかプリントで海ガクキャラを実物大に!



25日(金)は、電子創研の寺岡さん、アーズプランニングの栗村さん、メディアナビの長沢さんとイラストを担当されている歩さんが研究室にいらっしゃいました!



iOSアプリ「でかプリント」を使用して、海ガク(海(マリン)学園)のキャラ、みなちゃんの等身大ポスターを作成しようという試みでした。
一年生の女の子に手伝ってもらい、24分割(縦8×横3枚)で印刷したイラストを接合していきます。



使用したのはカッターとカッターマット、テープのり、マスキングテープです。あと必要なのは広いスペースですね。




出来映えはというと、ぱっと見はよく出来ている風な仕上がりです。
しかし印刷時のトラブルが影響し、細部を見るとどうしてもずれがありました…



一般の方がお家で気軽に大きな絵を印刷できるのがメリットだったと思うので、どこをきってどこと貼り合わせるべきかなどガイドが追加されたり、改良されたら夢のような遊び方ができちゃう良アプリとして売れると思います!!






今後も宜しくお願いいたします♩

【海ガク】
http://www.萌えキャラ.com/
https://www.facebook.com/umigaku2014

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。