2015年5月23日土曜日

近況報告!


 こんにちは。最近お腹まわりに衰えを感じる20歳、9期生の板倉です。
ちょっと前までは「食べても太らない!」なんて思っていたんですが、一丁前にお酒なんかも飲むようになり、一気にお腹がベイマックス(もう古いか。。。)化しかけているので、最近はコイツで運動をしています。
 
 さて、近況報告ですが同期の木下君が書いてくれたように富士通フォーラムにて開催されたアイデアソンに参加してきました。詳細なレポートは木下君がしてくれているので個人的な出来事をいくつか。
 アイデアソン内でランダムに2人1組を作り自分の考えを伝えるプログラムがあったのですが、偶然にも私たち玉川大学との連絡等を担当してくださっていたFJMの江本様とペアに、、その後のグループでもご一緒させていただきましていろいろとお話を伺うことが出来ました。またグループワークもメンバー全員で楽しみながら活動ができ、結果こそ奮わなかったもののとても有意義な時間を過ごすことができました。

 イベント終了後話したりなかったこともあり、完全なプライベートとして江本様と2人で新丸ビルの一階でビールを飲みながらオシャレに語ったりもさせていただきました。
 そんなこんなで有意義に楽しく1日を終え、電車に乗ろうと改札に向かうと、、、、、あれ、、定期が、、、無い、、、、と事件が発生し最後の最後に慌てふためく1日となってしまいました。良いことと悪いことは交互に来るものですよね。。。

 話は変わりまして昨日は研究課題の中間報告が行われました。ゲストの方が2名きてくださったのですが、自分の出来の悪さにがっくししながら他のゼミ生の発表を聞く展開に、、、研究課題も小酒井先生に叱られながら設定出来たものの、まだまだ未熟ものであることを痛感しています。研究を進めるため、自分に欠けているものを鍛えるためにも月曜からは図書館で論文を読み漁っていきたいと思います。

 ゼミ終了後、3年生全員で研究室に向かい先生を待ち、コストマネジメントの課題を教わりながら進めたりだんだんとゼミに馴染めてきたような気がして少しうれしく感じた近況報告でした。
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。