2015年5月2日土曜日

GW

 こんにちは!今年からコザカイ組に所属させてもらうことになりました、3年の木下陽介と申します。ブログ初投稿になります!
  まずは、昨日の活動から!昨日は主に私達、9期生のこれからの研究テーマを決定するための話し合いになりました。それぞれ事前に自分が考えてきた研究テーマを発表したわけですが、ゼミ生では無茶な内容であったり、研究ではなくただの調べ学習になってしまっていたりだとかで、修正せざるをえない人も何人かいました。自分もその1人なのですが(笑)そのときに驚いたことが、ゼミ生のテーマを聞いて、瞬時にこのようにすれば生産性のある研究になるのでは、という風に内容の軌道修正を施してくれる、小酒井先生の発想力でした。


 写真は小酒井先生がゼミ生のテーマに軌道修正のメスを入れているところです。
おかげで自分の内容も調べ学習ではなく、研究といえる何となくの形が見えてきました。今月の22日には、研究成果の中間発表なので、GW中進めていかなければと思います。

  さて、話は変わるのですが、今日から世間はGWに突入しました!みなさんどうお過ごしでしょうか?自分は早々体調を崩しました!昨日のミーティング後は体調が悪かったため、残らずにすぐに帰宅したのですが、家に帰ると38度を越える高熱を出してしまい、このブログを書いている今もなお、苦しまされる羽目になりました。ちなみに今日から九州の実家に帰省する予定だったので、今日は体を引きずりながら飛行機に乗って、やっと実家に着きました。


このような、東京では見ることができない一両電車が身近な、私の実家佐賀県です。
今日から自宅の布団で療養に務めたいと思います。
それではみなさん良いGWをお過ごしください!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。