2015年10月9日金曜日

きっかけは、マインドマップ…!



はじめまして。この度、小酒井ゼミで「公式」にプレゼミ生として参加させていただくことになりました、先生のFacebookに時々登場する「お弟子ちゃん見習い」こと2年の須田 育実と申します^^ 満を持して(!?)の登場です!こんにちは!
「公式に」というのも、実は1年生の4月からある授業をきっかけに小酒井先生のところにお世話になっております。私はまだ2年生なのでゼミ生ではないのですが、プレゼミの履修生として小酒井先生のところでやっと、研究を始めることになりました!本当にやっっと!やっとです!笑

さて、今回はブログ初投稿ということでこんなものをお見せしたいと思います。
こちらです!いきなり掲載したこの写真ですが、実は小酒井先生と知り合うきっかけになった昨年4月に先生の授業で描いたマインドマップなのです。全てはここから始まりました。工学部に所属する私ですが、高校まで美術系の学校に通っていたので工学部の学生にしてはクリエイティブな方かと...お、思います。笑 
絵描くのが大好きです。

そこでプレゼミでは先生に「マネジメントとデザイン両方を繋げて何かしてみたい!」というとてもざっくりしていて難しい研究テーマを持ち込みました。今は色んな書籍を読みながら自分なりに方向性を模索中です!今までもそうですが、これから色んなことに挑戦していきたいと思いますので小酒井先生、ゼミの先輩方、皆さま、改めてよろしくお願いします!持ち前の明るさで頑張るぞー!\(^o^)/

最後に、予定を埋めたかった高校時代の私が始めてずっと継続してきた自由すぎる手帳を載せておきます。
(授業中に描いてい…たものもあります、ごめんなさい!笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。