2015年10月26日月曜日

iTeachersのイベントで!!

お久しぶりです。9期生の大澄です。最近より層涼しくなり、季節の変わり目で体調を崩している人を多く見かけますが、みなさんいかがお過ごしですか?
さて10月24日は横浜赤レンガでiTeachersのイベントがありました。
赤レンガはイベントで大盛り上がりしていました。



いざイベントの始まりです。まずは、同期の大武から「湘南ギャルが物申す」というタイトルでのプレゼンがありました。この内容は次の大武のブログで書いてくれると思うのでそれまでお待ちください。



大武の発表を終えていざ、私のプレゼン。



とってもとっても緊張して、台本覚えてきたはずなのに、頭が真っ白になって、噛んだり、カンペを読むだけのプレゼンになっていた気がします。やっぱり、人前でのプレゼンは本当に苦手で慣れなくて、テンション高く伝えられない自分にモヤモヤが残りました。本当に沢山の経験の場を小酒井先生に与えていただいているので、感謝しかありません。その場を上手く自分のものにできるにはまだまだ時間がかかりそうですが……

でも、今回プレゼンをしてみて、知らない人の前に出てプレゼンするのが苦手な私にとって、小さい一歩を踏み出せたのかなと改めて思いました。そんな私の今日の自己採点は赤点の30点ですが、いつか自分が納得できるプレゼンができるようこれから頑張ります。
長々自分のことを話しましたが私のプレゼンが終わると次はlittleBitsのワークショップ今回のワークショプが行われました。その様子はこんな感じです。



私の担当するテーブルの男の子が小酒井先生から賞をいただいていました。その子の発想力は無限大で試行錯誤しているその姿は本来のlittleBitsの使い方なのだなと改めて思いました。



今回のイベントは私にとって初めてなことばかりで、緊張してあたふたしていましたが本当に貴重な体験をさせていただきました。
改めて、経験の場を与えてくださった小酒井先生、事前にlittleBitsのご指導をして下さったゼッタリンクス株式会社の浅川智己さん・中坊歩美さんに感謝したいと思います。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。