2015年10月4日日曜日

10月

 こんにちは、9期生の木下です。10月に入り今年もあと3ヶ月になりました。気づくと大学生活も折り返しを過ぎ、残り1年半になってしまいました。時間の流れがあまりにも早いのであせりを感じてますが、これといって個人的には行動できておらず、もどかしい日々を過ごしております。まだまだ主体的になれていない証拠ですね。努力します。さて、先週のゼミ活動日の金曜日なのですが、体育祭の準備日のため、授業はなく、私たちの学科の学生は労作活動がありました。みんなで掃除をすることで、高校生の頃を思い出し、懐かしい気持ちになりました。労作後は生徒に先生達からアイスが配られました。このアイスというのが、ただのアイスではなく玉川ブランドのアイスでした。初めて食べましたがとても濃厚でおいしかったです。
そして労作活動後、ゼミの活動に入りました。活動内容としては、来月のコスモス祭で行われるゼミ展のポスター作りです。簡単に言うとゼミ紹介をするためのポスターです。
画質は悪いのですがポスターの内容を決めている様子です。謎のドヤ顔をしているのは同期の大谷です(笑) この後、先生からご指摘をもらい、さらに考えを練り直しました。後1ヶ月ほどですが良いポスターを作成できればなと思います。これからポスター作りと並行して個人の研究をしていかなければなりません。しかしまだ、テーマも決まっておらず、他のゼミ生より遅れをとっている現状です。自分の身の回りの疑問や興味のあること、インターンシップを通して感じたことなど、さまざまな要因から自分の研究テーマを決めていきたいと思います。せっかく自分で動ける環境を与えてもらっているわけですので、もっとゼミ活動を活発に行っていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。