2016年8月6日土曜日

考えているじゃなく"動いた"に、、、

こんにちは9期生の板倉です。
ここ数日「夏!!」という気温と天気が続いていますね。僕は就職先の内定者研修に参加したり、暑いのが苦手なので連日エアコンの効いた部屋で先生にお借りした本を読んだりしています。

先日の成果報告会ではなんの成果も示せず、研究内容に関しても曖昧な状況となり過去最も情けない発表となってしまいました。先生に散々ヒントになるような機会を頂きながらも、なんだかんだと言い訳をしながら逃げてきた結果だと改めて思います。
結局やるもやらぬも自分次第。何人で活動しようが個々の活動の質がなければなんの意味もない、先日田口さんがおっしゃっていたように一人一人が動かなければ「3人もいるのに3人で活動してる質と量じゃない」という結果になってしまいます。
それをうけて改めて3人で電話ミーティングを行いそれぞれの責任領域とノルマ、期限の明確化を行いました。チームで活動しているからにはそれぞれが役割を明確にし責任をもってこなしていかなければ話にならない。そんな当たり前のことが欠如していました。
そして先生やサポートしてくれようとした方にも失礼な行動を取ってきたと反省しています。
自分のためにも、怒鳴られるぐらい怒らせてしまってもクソみたいな発表をしても、こうやってヒントや機会を下さる先生方に恥をかかせるようなことをしないためにも自分が主体的に動いていこうと思います。
毎回反省や何かをしていくといったことばかりブログで書いているのは、やはりなにもしてない事の表れだと感じています。管理工学系の学科で学んでいるからには、次回からは"改善後"をブログの内容にしていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。