2016年8月18日木曜日

MC大武、iTeachersTVに出演決定

こんにちは!
暦の上ではもう秋ですが、まだまだ暑い日が続くようです。
皆さまお元気でしょうか?
私は家が湘南ということもあり、どこもかしこも人ばかりでそろそろ夏に飽きてきています。

タイトルにもありますように、iTeachersTV夏休みスペシャルの収録にお呼ばれし、御茶ノ水のデジタルハリウッド大学に行ってきました。
出演はしたことあるものの、スタジオに行くのは初めてで、色んな設備に感動しました。
そして、去年一緒にプレゼンをした花絵ちゃんと久しぶりの再会を果たし、小池さんからの無茶振りにより2人で司会をすることになりました笑
2人のキャピキャピ感はいつもと違う感じで新鮮だと思いますので、ぜひお楽しみに!



もちろん小酒井先生とも司会をしましたが、いつも「どうぞ!」をネタにしていたのが申し訳なくなるぐらい、小夏やらかしました。。。
NG出しまくりの時間は押すは台本通りできないやらで本当にご迷惑おかけしました。



どんな感じになっているのか、配信が楽しみです。
収録の後は、今回出演した方々から以前出演したことがある方々等、凄い先生達と懇親会に参加させて頂きました。
以前シネマ・アクティブ・ラーニングをやっていただいた古新さんや、去年の前期打ち上げに来てくださったイラストレーターの歩さんにお会いし、iTeachersの繋がりの広さに驚きました。
普段かしこまってしまい、なかなかお話出来ない方々と、砕けた話から真面目な話まで、沢山お話することができ、とても良い交流の場となりました。

また、初めましての先生方ともお友達になれ、新たな繋がりを持つことができ、とても有意義な会でした。

教育ICTの実践とノウハウをお届けするiTeachersTVは毎週水曜日の夜に配信しています!
ぜひ、youtubeのチャンネル登録をして夏休み特別企画3ミニッツ祭りをご覧ください!

また、昨年花絵ちゃんと初めて会ったiPhoneケース展と同時開催のJB展に今年コザカイ組のアーティストメンバーとして出展します!
http://iphone-caseten.com
http://mirai-haku.com/special-jb

お絵描きやアクセサリーはたまに描いたり作ったりしているのですが、JBサイズを作るのはひさびさなので、イメージ通り作り上げられるか不安でいっぱいです。
先生にアドバイスを頂きながら、小夏っぽいJBを作り上げたいと思います。

iTeachersTVと一緒にiPhoneケース展も楽しみしていて下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。