2月26日に行われたインゼミで、私は小酒井研究室に所属して初となるプレゼンをしました。研究目的は「売れる電子女性漫画の装丁デザインの要因分析」です。電子漫画が普及し始めたことによって漫画市場は下落から上昇しつつあります。しかし電子漫画そのものは比較的新しいもので装丁デザインの傾向がはっきりしていないという現状でした。そこで私と田中でチームを組み売れるための電子漫画の装丁デザインの傾向の要因分析を研究テーマにしました。会場には各研究室の先生方、美香さん、コメンテーターとして匠技術研究所の谷山亮治様がお越しくださいました。
谷山様、専修大学の岡田先生から研究テーマとしては面白い内容というお褒めの言葉ともっと深堀して欲しかったというご指摘を受けました。また、美香さんから、インタビュー内容や分析結果があまり使われていないというご指摘も受けました。確かにその通りだと実感し反省しています。私個人としてはこの研究内容は面白くやりがいのある研究なのでインゼミの反省点を改善し卒論研究でも続けていきたいと考えています。
続いて3月6日に追いコンが行われました。
4年生が卒業されるという実感が強くなっています。私は3年の秋に小酒井研究室に所属したので同期の2人より過ごした時間が短いです。しかし後輩思いでアドバイスやフォローもして下さりとても感謝しています。ありがとうございました。社会での活躍を心から願っています。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。