2017年3月11日土曜日

春休みですね!

こんにちは。
11期生の中島です。
春休みも半分以上過ぎましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
私はウィンターセッションを受講していましたので、2月中はほとんど毎日学校に通っていました。
成績も無事にSを取ることができたので一安心しています。
そして来週からは合宿免許を取るため、2週間ほど群馬に行ってまいります。

26日のインゼミでは、先輩や他大学の研究発表を聞きました。
それぞれのゼミで特色があるのでさまざまなジャンルの発表を見ることができました。
美香先輩もおっしゃっていましたが、研究の過程も大事ですがそれと同じくらいに発表も重要であると感じました。
私もプレゼミでの発表は調査やスライド制作に時間がかかってしまったために、言葉で伝える部分を大まかにしか押さえられていないまま発表してしまったので、これは今後の課題となりました。
同じ学科内ではありますが、先輩方の卒論発表も聞きました。
正直、私の知識が浅いために内容がとても難しく感じました。
1年後、2年後にこのレベルまで自分を高めなければならないと考えると、身が引き締まる思いです。
来年度はどんな研究をしようか色々模索しています。

そしてインゼミの日の帰り際には、小酒井先生から私が来年度のゼミ長であると言われました。
最初は不安でしたが、先生は私に見込みがあると思って任命してくれたと思うので、精一杯頑張ります!
理由を尋ねたらフィーリングとおっしゃっていましたが(笑)

そして先週には4年生の先輩方の追いコンがありました。
半年という短い間でしたが、お世話になりました。
これからの先輩方の活躍を心よりお祈り申し上げます。
ご卒業おめでとうございます。



そして上の写真は、追いコンの前にドローンを操縦させてもらった時のものです。
飛ばないタイプなのですが、ジャンプやドリフトもできて愛嬌もあってかわいかったです。
楽しかったので、ドローンを操縦する時にはまた誘っていただけないかとワクワクしている所存です(笑)

それではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。