2017年3月25日土曜日

新たな季節に向けて。

こんにちは!10期生の本田です。
3月は相変わらず花粉症と戦っています。早く花粉の季節が過ぎて欲しいと毎日願っています。また桜が各地点で咲いてきました。私は花はあまり好きではないのですが桜はなんか好きなんですよ笑。ライトアップされた夜桜の名所に行きたいです。
先週、大学では卒業式が行われました。女性の方はとても綺麗で男性の方はビシッと決まっていました。美香さんの袴姿が見れなかったのが名残惜しいです。
卒業生とは半年しかご一緒に活動が出来なかったにも関わらずとても濃い半年を過ごすことが出来ました。ほんわかしていたあきさん、自我のつよい小夏さん、冷静な指摘をする美香さん、なんでもそつなくこなす板倉さん、行動が予想付かない大谷さん。ご卒業誠におめでとうございます。
来年度から私も最高学年になりますが、同期3人個性が強くこれからのゼミ活動が楽しみです。後輩の女性2人は入った時期が同じですがフォローできるように努めたいと思います。

続いて就職活動についてです。毎日1社~2社の説明会に参加しています。来週に初の面接を控えています。グループ面接ですが面接官の印書に残るよう姿勢、発言内容にこだわっていきたいと思います。4月にも徐々に説明会や、面接の予定が入ってきました。誕生日には予定が入ってほしくないと密かに思っているこの頃です。
21歳も残り1ヶ月と少しです。そろそろ22歳の目標を決めていこうかと思います。皆さん、28年度も少しです。来年度に向けた目標を決めてい来ましょう。

最後に就職活動のリフレッシュに漫画の新巻を購入しました!
この漫画「曇天に笑う」、「煉獄に笑う」ですが物凄く面白いのです!大まかなストーリーは同じなのですが時代が違うため別物のような感覚です。絵がとても綺麗でキャラクターも個性的でかっこいいです。読みたいと思った方は本田まで!

気温の変化が多いですが体調管理には気を付けましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。