2018年3月2日金曜日

仙北インパクトチャレンジに参加しました!

皆さまこんにちは、11期生の中島絵美花です。
春休みに突入し、4年次のスタートも目前となりました。

先月の17日には秋田県仙北市で行われた、「仙北インパクトチャレンジ」に参加させていただきました。
2月半ばだというのにまだまだ雪も多く、東京ではめったに見られないつららがとってもきれいでした。

全国各地からさまざまな企業・団体の方々が仙北市のあきた芸術村に集まり、活動内容や研究成果を発表し合うのですが、なんと私もそのうちの一人として発表させていただきました!
スーツ姿の企業様や市役所の方々や新聞などのメディア関係者など、多くの方々が注目する中での発表でしたが、仙台プレゼンバトルや学会発表で今まで鍛えられたおかげで全く緊張せずに終えることができました。


内容は仙台プレゼンバトルの紹介と、その内容を分かりやすくブラッシュアップさせたものになります。
おかげさまで高評価の声をいただくことができ、懇親会などではさまざまな方とお話しすることができました。

これもさまざまな活躍の場の機会をいただけたからこそ、参加させていただけましたし、さらなる成長へとつなげることができたことと思います。
今までの活動はそれぞれが一つの点のような捉え方をしていたのですが、今回の仙北インパクトチャレンジでは、その一つ一つの点を繋げることができたように感じました。
これからもさまざまな場面でさまざまな方々にお世話になることと思いますが、大きな線を描けるような活動をしてまいりたいを思っております。
そして、仙北市でお世話になった方々に深くお礼申し上げます。

最後に3月1日に行われた第一回コザカイ組LEGOブロック大会についてお話します。
記念すべき初回のテーマは、動物!
力丸先生のご自宅からお持ちいただいたブロックをお借りして、それぞれ思い思いのモノを作ります。
力丸先生のご家族にもお越しいただき、2人のお子さんと4年生の田中さんも参加して大盛り上がりでした。

そして私の作った作品がこちらになります。
私は幼いころから祖父と川で魚釣りをするのが好きでしたので、川魚を作ってみようと挑戦したのですが…
完成品をお見せしたら鮭にしか見えないとご指摘いただいてしまったので、急遽、海へとシフトチェンジしました(笑)
防波堤から海釣りしている人も作って、海の魚であることと魚の大きさを協調させました。
LEGOは小さい時にほんの少しだけやったことがある程度だったので、本当に久しぶりでした。
頭と集中力は結構使いますが、とても楽しかったです。
ネット投票では優勝できませんでしたが、次回も参加して、1位を狙いたいです…!

それではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。