2018年11月13日火曜日

3Dアバターをつかった遠隔授業の実証実験その2

どうも、コザカイ組のボス、コザカイです。

前回、カスタムキャストってiPhoneアプリをつかった遠隔授業の実証実験をやりました。
今回は、いよいよVカツを使った実証実験をしたいと思います。

機材構成は次のとおりです。今回はアトリエのほうが自宅で、研究室のほうが教室です。
準備が大変だったのでとりあえずシンプル構成。
今回のアバターは、玉川太郎くんですw

<コザカイのアトリエ(自宅などを想定)>
アバター動画配信用WindowsPC(Zoom+Vカツ)
NVIDIA GeForce GTX1070Ti 8GBのSLI接続なので、それなりのスペックです。



<コザカイの研究室(教室を想定)>
アバター動画受信用iPad(Zoom)


やはり、せっかくのヌルヌルがカクカクになっちゃってますね。仕方ないですが汗
とはいえ、非力なWindowsマシンでもある程度できるってことかもしれないので、研究室にあるSurface Pro3でもできるかチェックしたいところです。

以上です。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。