2019年3月22日金曜日

ブログ初投稿!

皆さま初めまして。
この春から新たにコザカイ組の一員となります、13期生の村田光史と申します。
ブログを書くのが初めてなので、少々緊張しております…。


最初なので私の自己紹介をさせていただきます。
私は中学・高校6年間、山岳部に所属していました。山岳部に決めた理由はこれというのがなく、他の人がやらないようなことをやって見たいと思ったからです。また、今まで自分が挑戦したことの無いことを経験してみる良い機会でもあるかなと思ったのが一番の決め手でした。
高尾山を初め、丹沢や奥多摩周辺の山を中心に月2回程度登っていました。高校2年生の夏には南アルプスの北岳に登りました。北岳は、富士山の次に高い山なので、入山から下山まで約6日間と今思い出しても過酷な道のりでした…。
部活動とは関係ないですが、昨年には神津島へ一人旅をしたりとアウトドア派です。


話は変わりますが、私は大学に入学した当初、自分の将来について漠然としか考えていませんでした。というのも「何が向いているんだろう。」と自分自身考えが定まっていませんでした。
自分はなにをやりたいのか。それを模索しながらゼミの説明会へ参加しました。そこでコザカイ組のゼミに入って新しいことを学びたい!と思いました。現在は自分のやりたいことや研究したいことなどを見つけることができたので、努力していきたいです。


これからの2年間、ゼミでの生活を有効活用していきたいと考えています。


今後ともよろしくお願いします!
今回の写真は、昨年神津島で撮影した夕焼けを載せたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。