2019年3月8日金曜日

初めてのブログ

皆様、初めまして。
私は4月からコザカイ組のメンバーになりました、13期生の佐藤れいなと申します!
初めてのブログを書くため、緊張のあまり、文字を打つ手が震えております…

最初は軽く自己紹介のほうをさせていただきます。
私は中学校はバトミントンを行っており、高校は高校1年のときからアルバイトを同じところで約5年間行っております。
なぜ部活に入らず、アルバイトを行っているかというと、
社会経験が必要だと当時の中学校の担任の先生が仰っており、もちろん中学生の私は働いたことなかったので経験を積んでいきたいと思い、アルバイトを行いました。
ちなみにアルバイトは接客業です。お客様とのコミュニケーションや言葉遣いなどを学ぶ事ができ、また社会経験には大事な力と思い、接客業を選びました。

話は変わり、私が大学に入った理由は数学が苦手な人が多いため、私が教員になって数学を得意にさせたいと思い、入学しました。
しかし、この2年間教育について学んできて、これが私の本当のやりたいことかな…と疑問に思い、今期で教職の夢を諦めました。
やめてからというと、何がやりたいのか?何のために大学に入ったのか?と悩んでいた先に幅広く活動しているゼミに出会えて、やりたいことや研究したいこと、積極的に学んでいこうと思い、小酒井先生のゼミに入りました。
新しいことを学んでいくのは楽しみなので、この2年間のゼミ生活を有効活用していきたいです!

研究室での活動はまだ行っていないので、写真は2月19日に撮ったスーパームーンの写真を載せます。もっと綺麗に撮りたかったです…(笑)

これからよろしくお願いします!



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。